超コンピュータ初心者(´・ω・`)な大学生がプログラミング・Web的技術・そして(身の程知らずにも)最近のトレンド、なんかを勉強するブログ。
FC2 managemented FC2 managemented
<<言語決定 | cuz IT is there |
この記事のコメント
言語選択
 機械語はラテン語の様な物です。これを知っていると色々な言語を習得するのには便利ですが、しらなくても大して問題はありません。機械語を理解しているヒトは「全ての源流はココなのだから、絶対覚えとけ」と言いますが、多くの場合戯れ言です。

 勉強するなら近くに聞けるヒトがいる言語を選ぶのが一つの手ですよ。自分が目指すレベルのヒトのマネをするのが一番です。
 あとWeb系ベンチャー以外なら、ほとんどがJavaかVB辺りですので、この辺もいいと思います。
 VBは単価は安いですが、いまでもバリバリ使われてますよ。
2006-07-23 Sun 21:02 | URL | masuidrive #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
なるほど、機械語はコンピュータのラテン語ですか。
身の回りで、何かの言語に詳しい人を探してみます。
完全な独学より効率がいいでしょうし…。
2006-07-24 Mon 08:33 | URL | はっすぃ拓 #aYDccP8M[ 内容変更]
ふむ・・・
C/C++、Java辺りなら実用レベルまで教えて上げられると思うよ~( ´ー`)y-~~
BASICとVBはそこそこならいけるよ~w
また連絡してちょ♪
2006-07-24 Mon 17:32 | URL | Nisshy++ #-[ 内容変更]
さすがだ…。やっぱ、Javaにしよう。うん。
基礎のあたりを自力で勉強したら、教えを請うことにするよ(´・ω・`)♪
2006-07-25 Tue 00:12 | URL | はっすぃ拓 #a2H6GHBU[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-24 Sat 09:15 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| cuz IT is there |
